人見知りイガ子の海外日記

はじめての海外生活は、マレーシア

滞在5日目 覚えた英語

私って本当に英語だめだ〜・・

 だから調べてみたんです。

英検3級について・・

f:id:minoru02152002:20170802163719j:plain

 公式サイト見てみたけど

難しいことは、わからないので要約すると

中学卒業レベル!!

 

だと思いました・・

真面目に英語を勉強したことないです。

 

でも、マレーシアに来て5日目。

旦那さんは仕事へ。

食べ物すらオーダーできなかったら・・

もの一つ買えなかったら・・

トイレはどこ・・

 

生きていけません。

 

英語を話せる人に教えてもらうのが一番!!・・楽(笑)

スパルタな旦那さんに教えてもらってます!

 

f:id:minoru02152002:20170718192422j:plain

注:写真は、イメージです。

(いつ撮ったんだろう。役に立つ日が来るとは・・)

 

きっと、もっと応用とか違う言い回しとかあると思いますが

大目にみてください。

 

私、精一杯なんです!笑

 

【注文したいとき】

Can I have〜

とりあえず、注文したいときに使ってます。

 

【冷たい飲み物に出来るか聞きたいとき】

Can I make it ice??

Can I oreder ice 〜??

メニューだとホットかアイスかわかりやすく書いてない

場合があるんです。

モールの中が、クーラー効きすぎて寒いので

意外にホットも頼みます!

 

【持ち帰りが出来るか聞きたいとき】

Can I teke it to go??

テイクアウトって通じないみたいです。

For here その場で食べる、飲む

To go   持ち帰り

知らなかったーー!

 

【〜したい、〜する予定】

I wanna〜=I want to

I gonna〜=I’m going to

省略するとネイティブっぽいよと旦那さん。

むずかしーー!涙

 

とりあえず、食べ物と飲み物は買えてます。

あとは、ちょっとにっこりしながらHiとThank you!!

 

日本から持って来た英語の本で勉強頑張ります・・涙

 

英語は20の動詞で伝わる 作:佐藤洋一

 

f:id:minoru02152002:20170718192821j:plain

 

絵が、可愛くてイラストが多いので読みやすい!

20個の動詞で伝わるって初心者にも

分かりやすくてオススメです♪

 

f:id:minoru02152002:20170718193038j:plain

 

今の所は、不便なく生活しています!

次は、何について書こうかなーー。←ヒマ人。