夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

到着して当日に家決めた【1】

マレーシアに到着したその日にコンドミニアム

決めちゃいまいました!

 

長くなりそうなので、2記事ぐらいに分けますね!

 

f:id:minoru02152002:20170719172344j:plain

(画像は、イメージです)

 

 

マレーシアに引っ越します!って、家族とか知り合いに報告した時

「えっ?マレーシア?何があるの?」

「何食べるの?」

「大丈夫なの?」

 

 

まるで、ジャングルの奥地に行くような反応だったのが

おもしろくて印象に残ってます(笑)

 

 

結構、都会です。

ビルもどんどん建設されていて発展している雰囲気を

肌で感じられます。

 

 

 f:id:minoru02152002:20170719173122g:plain

 

 

左側が、首都のクアラルンプール(KL)のあるマレー半島、

右側がボルネオ島です。

 

 

旦那さんの会社の寮はあるのですが、色々と理由があり

家探しを日本にいる時から始めてました!

 

 

【オススメの家探しサイト】

  1. Property Guru 

    http://www.propertyguru.com.my/

 希望の金額や地域など、細かく指定することができ

 携帯のアプリもあるのでヒマな時にチェックしてました。

  f:id:minoru02152002:20170719181058p:plain

 ・おしゃれな部屋が多い

 ・外国人向けコンドミニアムが中心

 ・家族で住みたい  方々にはオススメです♪

 

 

私たちは、このサイトで気になる物件を数カ所決めて内見の

約束を取り付けた流れになります。

 

 

不動産屋さんは、会社の知り合いの方から紹介してもらいやり取りを

しました。(旦那さんが・・)

私は、ここがいいーー!とか家探し専門です(笑)

 

 

このサイト上でも、不動産の担当者と連絡は取れるので

英語の得意な方でしたら問題なく家探し出来ると思いますよ〜(^^)!

 

 

家探しの基準って本当に人それぞれだと思います。

なので、旦那さんと話し合い今回もこれだけは譲れない!を決めました!

  1. 車がないので電車やバスが近い
  2. スーパー(モール)で買い物が出来る環境がある

 

この2点を伝え、探してもらいました ✳︎

 

 

なるべく早めに決めたかった私たちは、到着日の当日に内見の

約束をし、その日に決めちゃいました!!(笑)

 

 

【2】に続く・・・