夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

ようやく家具が揃いました!

入居して6日目にして必要な家具が揃いましたーー!!

 

f:id:minoru02152002:20170724192950j:plain

 

 

洗濯機もホース取り付け完了して、やっと・・

やっと洗濯できました。

 

 

一応、必要なものは揃ったんですけど。

ここはマレーシア。

スムーズに行かないのはお約束!(^^)

 

 

最初に到着したのは、オーナー!!

ダイニングテーブルが小さくてもう一つ欲しい!とお願いしてたんです。

快くいいよーーと言ってくれて

自ら運んで来てくれました!

優しい・・・

 

 

洗濯機のホースの取り付けを2時でお願いしてたのですが、

来たのは3時過ぎ。

1時間遅れなんて遅刻に入りません。

しかもお金まで取られたよーー(泣)

 

 

f:id:minoru02152002:20170724194648j:plain

 

 

次に来たのが、テレビと冷蔵庫!

約束の時間が4時だったのですが。

1時間30分遅れでやって来ましたよーー!(笑)

 

 

f:id:minoru02152002:20170724194833j:plain

f:id:minoru02152002:20170724194816j:plain

 

 

もう旦那さんと今日来ればいいよねーーって!

ピンポンなった時、キターーー!って感動すらしました(笑)

 

f:id:minoru02152002:20170724194954j:plain

 

日本にいた時は、こんな風に考えられなかったと思います。

同じことを日本でやられたら謝罪を求めただろうし、

クレームをつけたと思います。

 

 

ここにいると、なぜか不思議と気にならなくなる。

 

 

こういう人たちなんだっで理解しようとしたし、

そういう国民性の違いを楽しいと思って生活してます(^^)