夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

アジア最大級の盆踊り大会

7月22日(土曜日)

アジア最大級の盆踊り大会に行って来ました!

f:id:minoru02152002:20170725202041j:plain

 クアラルンプール郊外のシャーアラム

パナソニック・スポーツ・コンプレックスで行われた

盆踊り大会。

昨年は、3万人の来場があったそうです(^^)

 

19時スタートで21時30分まで盆踊りが出来ます!

3曲を各2回づつ流してワイワイと踊りました♪

みんな踊るの上手です!

 

・東京音頭

・花笠音頭

・おひさま音頭

 

今年は、日本×マレーシアの国交樹立60周年の記念として

20時から花火の打ち上げもありました!

f:id:minoru02152002:20170725202635j:plain

距離が近い!!

見応え抜群(^。^)

 

今回は、18時ごろ会場についたのですが日本食やヨーヨー、

射的のブースなどお祭り感満載!

f:id:minoru02152002:20170725204804j:plain

 

久しぶりに焼きそば食べました。

f:id:minoru02152002:20170725203239j:plain

 

焼き鳥も!!塩もタレもありましたよ〜

f:id:minoru02152002:20170725203402j:plain

 

ヨーヨーも子供達や若い海外の女の子たちに大人気!

f:id:minoru02152002:20170725203525j:plain

f:id:minoru02152002:20170725203530j:plain

 

夜になるにつれて、どんどん人は増えて・・

さすがアジア最大級だなと感じました♪

 

今回は、浴衣を着るのを断念したのですが

来年は着ていく予定です♪

 

いろんな国の人たちが盆踊りを踊り、可愛らしく

浴衣を楽しみ交流する。

この光景は日本じゃ見られません(^^)

 

とても貴重な経験でした!

f:id:minoru02152002:20170725203629j:plain

銀だこの着ぐるみいたよ〜、しかもピースしてる(笑)

 

クアラルンプール日本人会とマレーシア大使館が主催の

イベントでFacebookや公式サイトでぜひチェック

して見てください♪

The Japan Club of Kualalumpur

 

7月の盆踊りのイベントに参加するために

マレーシアに来るのオススメですよ〜〜♪