人見知りイガ子の海外日記

はじめての海外生活は、マレーシア

安全に暮らすために

そういえば、先日無事に鉄格子がつきましたーー!

f:id:minoru02152002:20170804150324j:plain

檻に閉じ込めれれてるみたいですが・・

意外にも安心感を感じております(笑)

 海外生活をスタートさせてから、マレーシアは治安が良いと

思っています。

でも、実際住んでいる人からはスリや盗難が多発していると

聞くのもまた事実・・

 

自分の身は自分で守る

いつ、自分の身に事故や犯罪が起きるかわからない

という意識だけは持つようにしていますよーー!

 

鉄格子も、マレーシアの住宅には欠かせない必須アイテム。

盗難よけですね。

 

玄関の扉も2回以上回してロックしていますし、

鉄格子にも鍵が付いています。

 

どんどん鍵が増えて、わからなくなってます(笑)

カードキーも含めて現在4つ!

f:id:minoru02152002:20170804150154j:plain

鉄格子には、南京錠もつけれれるようになってるのですが

これ以上鍵が増えると大変なのでとりあえずは

現状維持で安全に暮らしていきます!(^^)