夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

【日用品編】海外生活に持ってきてよかった!おすすめ日用品10選

 

【持ってきてよかった!】シリーズも最後!今回は、【日用品編】です♪ 

 

f:id:minoru02152002:20171111113304p:plain

 

長期の海外旅行や海外移住・留学や海外赴任の予定の方は、ぜひ渡航前の準備にお役立てください(^ ^)!

 

 

 

4記事にわけてます。

よかったらチェックしてください!

【厳選】おすすめアイテム10選

【食べ物編】

【調理器具編】

・【日用品編】

\\ 順番に更新していきます //

日用品は、結構持ってきました。やっぱり【便利】!かゆいところに手がとどくというのでしょうか(^ ^)

 

似たものはあっても、日本のが使い心地がいいです。

 

 

歯ブラシ

これは個人差があるかもしれませんが、我が家は必須です!海外のものは共通して【ヘッドが大きい】歯茎を痛めるので、日本製の物を使っています。

 

電動歯ブラシは、種類がかなり少ないので持ってくるのがおすすめです。

 

・歯磨き粉

・マウスウォッシュ

・歯間ブラシ 等

は、種類豊富に売っているので持って来なくて大丈夫ですよ〜!

 

ウエットティッシュ

こっちのダイソーで買っていますが、ウエット感の持続性が悪いです。 出かける用に小さいサイズも必須。(海外では、お金が取られます)

 

 

生理用品

日本製は、とにかく質がいいです。海外の人がお土産として買っていくことも。使いやすさと快適さを求めるなら持ってくるのがオススメ。

 

 

害虫対策

東南アジアということで、虫多いです。海外製もありますが独特な匂いが苦手なため、できるだけ日本製を使ってます。

 

特に、デング熱にかからないように【蚊】には気をつけていますよ〜!下で紹介した3つは必ず買います!

よくいる虫

・蚊 ・ゴキブリ 

・コバエ ・アリ

 

使い捨てマスク

クーラーやシーリングファンで喉が乾燥したり、ヘイズという大気汚染で外を見ただけで空気が悪いと感じることが多くあります。

 

多めに持っていくことをおすすめします。

 

 

基礎化粧品

最近では肌ラボなど日本のメーカーも進出してますが、値段が高い・・。私は、肌が弱いので自分の気に入ったものを日本から多めに買ってきています!

 

個人的に【ちふれ】が大のお気に入り(^ ^)この2つは、長年の愛用品です!

 

トップページ | ちふれ化粧品

 

 

常備薬・体温計

体調が悪い時は、使い慣れた日本の薬が安心。急な時に備えて体温計も合わせて持っていきましょう。

 

 

文房具

種類が少ないです。色の豊富なボールペンとかあまり見かけませんね。ノートも可愛いのをまとめて持ってきました。

 

手帳も可愛いのが欲しいのですが、見つからない・・。

 

 

周辺国のガイドブック

海外に住んでいると、その周辺の国に旅行に行ったりしますよね!いくつかガイドブックを持ってくるといいですよ〜(^ ^)

 

私も、何冊か持ち込んで予定を立てたり暇つぶしに読んだりしてます♪

 

 

畳スリッパ

日本を感じる、日本にしか売ってないスリッパ!落ち着きます(^ ^)年中、暑い国なので通気性も抜群なこのスリッパは手放せません。

 

 

まとめ

いかがでしたか?4記事と長くなってしまいましたが、これで本当に持ってきてよかったものシリーズは終わりです。

 

みなさんのお役に立てるとうれしいです(^ ^)