夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

マレーシアでアマゾンのキンドルを買うのに苦労したワケ

ご無沙汰しております〜

イガ男(旦那)です。

 

 

今日はキンドルを日本から仕入れた

話をしたいと思いますね〜

 

 

まずはお披露目!

念願のキンドルが手元に到着しました〜!

 

 

f:id:minoru02152002:20170919222604j:plain

 

 

 

以外に手のひらサイズで小さいし、

高級感あるな〜って感じです。

 

 

 

今回はこのキンドルを手に入れるのに

少し手間取った話をしたいと思います。

 

 

 

キンドルを購入するきっかけにも

なったのですが、最近海外に住んで

思うことがあります。

 

 

 

自分の時間がめっちゃある〜!!

 

 

 

日本にいた時にはテレビ見たり、

飲みに行ったり、ゲームしたり、

空き時間に色々としてました。

 

 

 

なので、時間経つのも早くて、

自分の時間がもっとほし〜!!

なんて思ってたんですよね。

 

 

 

マレーシアにきてからは

 

・テレビは英語だしつまらない

・気軽に飲みに行く場所もない

・同じゲームばかりで飽きる

 

という理由で、

時間が有り余ってます(笑)

 

 

 

そこで余った時間に何をするか。

 

 

 

僕の場合は「読書」ってことに

なったんですね。

 

 

ただ、日本の本屋さんは無いです。

 

 

本屋はありますが、

内容は全て英語orマレー語。

 

 

どうしようかな〜って考えていた時に、

会社の人がキンドルを持ってたんです。

 

 

そこで、

「これならどこでも日本の本が読める!」

と興奮し、購入を決意しました。

 

 

 アマゾンで「ポチ」っとして、

後は待つだけの状態!!

 

 

今回はイガ子の記事にもあったように、

日本から海外へ荷物を転送してくれる

会社にお願いし、到着を待ってました。

 

 

ただ、3日、4日たっても

商品は届かず・・・

 

 

あれだけ配送の早さに定評のある

アマゾンがこんなに時間を

かけるとはどいうことか。

 

 

不思議に思って、

注文履歴をみると・・・

 

 

 

「キンドルを購入できるのは

 日本のお客様だけです」

 

 

 

 とかなんとか・・・

いや、わし日本人やし。

ずっと税金納めとったんや!

 

 

というむなしい声は届くわけもなく。

 

 

あんなに盛り上がってた僕の心は

ブロークンハート。

 

 

でもそれでも諦めません。

アマゾンは何で購入者の所在地を

判断しているか。

 

 

IPアドレス」であることはわかりました。

 

 

IPアドレスとは国ごと、

さらには地域毎に割り振られた

インターネットアドレスです。

 

 

ではこのIPアドレスを

日本のものにすれば、キンドルが

買えるということ・・・

 

 

探しました。

そして見つけました。

 

 

セカイVPN

 

 

世界中どこにいようと、

このサービスを利用すれば、

日本のIPアドレスが使用できるんです。

 

 

 ってことはマレーシアにいながら、

キンドルを買うことができる!

 

 

そして申し込みました。

結果、無事に購入完了!!

 

 

ついに愛しのキンドルちゃんが

遠路はるばるマレーシアに

やってきてくれました〜!

 

 

このセカイVPNを利用すれば、

日本のTVドラマもみれるらしく、

イガ子は大興奮!

 

 

最近は過保護のカホコの最終回みて

泣いてましたね〜笑

 

 

使い方は他にも色々ありそうです。

 

 

キンドルのレビューはまた

改めてさせてもらいますね!!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。