夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

東南アジア最大!バードパークは、人間より鳥が多かった件

 

今回は、東南アジア最大級のバードパークに行った時のことを紹介します!鳥好き必見!

 

f:id:minoru02152002:20171031214446j:plain

 

 

 

バード・パークとは?

バード・パーク

(Bird Park)

 

  • 開園時間 9:00~18:00
  • 休園日 なし
  • 料金 大人 RM50(約1,400円)
  •    子供 RM41(約1,100円)

公式サイト:https://www.klbirdpark.com/

アクセス:KL市内からタクシーで10〜20分

おすすめ度:★★★★★

鳥の楽園です

マレーシアのバードパークのすごいところは、その鳥の数!約5000羽います。

もはや鳥を避けて歩くレベルです。

 

f:id:minoru02152002:20171031220603j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171031220802j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171031220920j:plain

 

しかも、ほとんどの鳥が放し飼いに。目の前の人間なんて気にせずに颯爽と通っていきます。

 

f:id:minoru02152002:20171031221030j:plain

 

珍しいと感じないぐらい、普通にクジャクが歩いています。こんなに、飾り羽が長いクジャクも!

 

f:id:minoru02152002:20171031221419j:plain

 

 写真も取り放題!警戒心もほとんどないのでかなり近づいても大丈夫(^ ^)

 

f:id:minoru02152002:20171031221723j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171031221858j:plain

 

えさやりしてもOK!人間に慣れているのでどんどん寄ってきます。

 

f:id:minoru02152002:20171031222113j:plain

 

楽しそうだなぁ〜と見ていたら、外国人のパパが、鳥にあげていたスナック菓子をくれました。

 

(鳥の餌用の自販機も置いてあるのでご心配なく)

 

f:id:minoru02152002:20171031222228j:plain

 

そんな優しい、パパの頭の上には鳥も乗っちゃいます!

 

f:id:minoru02152002:20171031222505j:plain

 

私たち夫婦も、えさやりに挑戦!すぐに寄ってきて食べてくれますよ〜(^ ^)

 

f:id:minoru02152002:20171031222629j:plain

 

檻の中ですが、ダチョウやフラミンゴも!

 

f:id:minoru02152002:20171031223201j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171031223345j:plain

 

自然が多くて、森林が程よく日光をさえぎってくれます。子連れて訪れても楽しいところだと思いますよ♪

 

f:id:minoru02152002:20171031223816j:plain

 

日本では、なかなか見ることが出来ない南国の鳥をぜひ見に行ってくださいね〜!

他にもマレーシアのおすすめ観光地、紹介してます!

よかったらチェックしてください!

◆バツー洞窟

◆イスラム美術館

◆国立モスク