夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

バナナリーフカレー 【Balas Banana Leaf】@バンサー地区

マレーシアのバンサー地区

(高級住宅街だよ〜)

 

ガクトも住んでる地域らしいよ〜(^^)

にお出かけしてきました!

ランチに入ったお店が

美味しかったのでご紹介!

 

 

f:id:minoru02152002:20170809144922j:plain

 

 

 

 

バンサーヴィレッジという

ショッピングモールの向かいに

あるお店で、屋根の大きな

看板が目印です!

 

 

お店の名前の通り、バナナリーフを注文します。

最初に、バナナの葉っぱの上にライスをドンッ!

白米も選べますよ〜♪

 

 

f:id:minoru02152002:20170809145530j:plain

 

この時点で、ワクワク感MAX!

 

 

f:id:minoru02152002:20170809145743j:plain

 

 

店員さんが目の前でどんどん盛り付けてくれます!

お野菜のおかずを4種類。

ご飯の上に、カレーもドバーーッと(^^)

カレーは、魚とチキンの2種類から選択。

 

 

f:id:minoru02152002:20170809150122j:plain

 

 

えびチップス(この写真で2人分)と

さらに鶏肉を煮込んだおかずがセットで完成!

 

 

f:id:minoru02152002:20170809150907j:plain

f:id:minoru02152002:20170809150312j:plain

 

 

旦那さんは、揚げた鶏肉に。

飲み物は、バナナかマンゴーのラッシーしか

選択肢を与えられなくて。

 

 

2人ともマンゴラッシーに。

観光客だと思われたね・・(笑)

普通に、ミネラルウォーターとかコーラとか色々あります!

 

 

味は、本格的なインドカレー。

ボリュームも満点で大満足です!

辛さは、結構ありますので苦手な方はご注意を。

 

 

ラッシーが意外に高かったのか・・

1人、1000円ぐらいのランチ

になってしまいましたが(笑)

 

 

目の前で盛り付けてくれる!

というのが面白かったですよ〜!

 

 

マレーシアで食べるインド料理

オススメです(^^)