夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

日本人に大人気!チリパンミーが絶品のお店【キンキン KIN KIN】@パビリオンモール

 

マレーシア在住の日本人やローカルに大人気のチリパンミーのお店【キンキン KIN KIN】に行ってきました〜!私たち、夫婦も大好きなお店です(^ ^)

 

f:id:minoru02152002:20171117164512j:plain

 

 

 

キンキン KIN KIN(建記辣椒板麺)

今回私たちが訪れたのは、日本人が多く住んでいるエリアにある【駐在員御用達モール】のフードコートに入っている店舗です。

 

f:id:minoru02152002:20171117171221j:plain

キンキン KIN KIN(建記辣椒板麺)

(Publika shopping Galley)

 

  • 営業時間 10:00~22:00
  • 平均単価 RM9〜(約250円〜)

公式サイト:Publika shopping Galley

アクセス:KL中心地からタクシーで30分以上

おすすめ度:★★★☆☆

観光客の人は、繁華街ブキッビンタンの近くにあるお店の方が行きやすいです。伊勢丹ジャパンストアの地下にあるフードコート内にありますよ〜!

キンキン KIN KIN(建記辣椒板麺)

(lot10近く 地下フードコート)

 

  • ランチ 10:00~22:00
  • 平均単価 RM9〜(約250円〜)

アクセス:KL中心地からタクシーで5〜10分以内

おすすめ度:★★★★☆

 

ドライチリパンミーがおいしい

【メニュー写真は、こちら】

f:id:minoru02152002:20171117173704j:plain

注文する人の多くが頼むのがドライチリパンミー

具材

・甘辛の豚ひき肉 ・半熟卵 ・ジャコ ・しいたけ ・揚げ玉ねぎ ・ドライチリ 

f:id:minoru02152002:20171117172048j:plain

 

お好みでドライチリをかけて、混ぜ合わせます。全部かけても、そんなに辛くなりません。ニンニクがよく効いていて食欲をそそります。

 

f:id:minoru02152002:20171117173017j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171117173304j:plain

 

卵と混ぜると間違いのないおいしさに!

ドライチリやジャコのサクサク感、麺のもちもち感と食感が楽しい!

 

スープのチリパンミーも食べてみた! 

f:id:minoru02152002:20171117174550j:plain

 

もちろん、ドライチリ付き!チリを入れるとこんな感じに。

 

f:id:minoru02152002:20171117174757j:plain

 

う〜〜ん。おいしいんですが、何か物足りない。やっぱり、味が少し薄まってしまう?

 

f:id:minoru02152002:20171117175044j:plain

 

ドライチリより食べやすいので、辛いのが苦手な方はスープがおすすめ。 

 

 まとめ

「何食べたい?」「パンミー!!」と夫婦の間でよく話すほどなぜか食べたくなる味。 

うどんを彷彿とさせるところも日本人に人気の秘訣かも?

 

ぜひ、1度マレーシアのローカルフードパンミーを食べてみてくださいね(^ ^)

外食ネタ、他にもアップしてます。

よかったらチェックしてください!

和ごころ とんかつあんず@lot10

日本より安い!マレーシアの鼎泰豊

有間麺館のパンミー