夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

マレー料理のおすすめレストラン【マダムクアン】@ミッドバレーメガモール

 

久しぶりにマレー料理を食べよう!ということで、ローカルもよく通うとオススメのレストラン【マダムクアン】に行ってきました〜!

 

f:id:minoru02152002:20171121135447j:plain

 

 

 

マダムクアン(Madam Kwan's)

今回私たちは、ミッドバレーメガモール内のリニューアルしたばかりの店舗へおじゃましました。

 

f:id:minoru02152002:20171121135843j:plain

 

この女性の看板が目印(^ ^)彼女が、マダム・クアンで、実際にお店を経営している女性実業家です。

 

f:id:minoru02152002:20171121135953j:plain

マダムクアン

(Madam Kuan's)

 

  • 営業時間 10:00~22:00
  • 平均単価 RM30〜(約820円〜)

公式サイト:Madam Kwan’s - Truly Malaysian Cuisine

アクセス:KL中心地からタクシーで20分ぐらい

おすすめ度:★★★☆☆

 

※マレーシア内に4店舗あります。観光客は、【パビリオン店】【スリアKLCC店】がおすすめ。

 

 

家庭的なマレー料理が味わえるお店

【メニュー写真は、こちら】

 

ご飯もの

f:id:minoru02152002:20171121223242j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171121223359j:plain

 

麺類

f:id:minoru02152002:20171121223547j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171121223455j:plain

 

ドリンク

f:id:minoru02152002:20171121223828j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171121223950j:plain

 

今回は、マレー料理の定番!ナシレマをいただく。

実は、私ナシレマが苦手で・・。でも、ここのナシレマはおいしい!と聞いたので食べてみようと。

 

ちなみにナシレマとは・・

f:id:minoru02152002:20171121224709j:plain

マレーシアの家庭料理です。「ナシ」が米、「レマ」がココナッツを意味しココナッツミルクで炊いたご飯のことをさします。

定番の具材

・小魚(イカンビリス) ・ピーナッツ ・きゅうり ・卵 ・サンバルソース

ここに、追加で鶏肉などを注文するパターンが多いです。

 

ナシレマ克服なるか!?

メニューにナシレマは、1種類。追加などはなく、大きな骨つきチキンつき。

f:id:minoru02152002:20171121233804j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171121234523j:plain

ちょっと酸味のある付け合わせとセットで約600円。 ローカルな場所なら、150円以内で食べられるので値段は、お高め。

 

f:id:minoru02152002:20171121234903j:plain

乾燥小魚と玉ねぎが、サンバルソースで和えられていました。これがおいしい!しっかりした味付けと食感がクセになります。

 

f:id:minoru02152002:20171121235321j:plain

あと、この謎の粉!日本のふりかけ?みたいな感じでおいしいです。

 

f:id:minoru02152002:20171122000002j:plain

鶏肉が、想像以上に柔らかかった!ナイフがなくてもホロホロと崩れる。

 

f:id:minoru02152002:20171122000217j:plain

しっかりと煮込んであるのに、その柔らかさに感動でした。

 

まとめ

f:id:minoru02152002:20171122000833j:plain

こんなに、おいしいと思って食べられたの初めてでした(^ ^)

 

苦手な理由が、そのまま乾燥小魚が入っていたり硬いチキンだったり・・。でも、ここのは本当においしかったです!

 

また食べに行きたいな〜♪