夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

イガ男登場!!そしてマレーシアの新築物件あるある

 ご無沙汰しています。

 

長らく期間が空いてしまいましたが、

またブログを再開したいと思います。

 

申し遅れました。

私、イガ男と申します。

 

「イガ子」ではなく、「イガ男」

 

「え?何?」って感じですよね。

 

 

f:id:minoru02152002:20170906220702j:plain

注:イメージです

 

  

イガ子は僕の奥さんで、

僕は旦那のイガ男です。

 

 

わかりにくくて、すみません。

オスメス程度に覚えて

いただければ(笑)

 

 

これから2人で協力して

マレーシアの日常や情報を

ブログを通じて

お伝えできたらと思います。

 

 

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

数日前の話ですが、

新築の我が家にとんでもない

事件が起きました。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

水漏れ!!!!!! 

f:id:minoru02152002:20170907110803j:plain

f:id:minoru02152002:20170907111311p:plain

 

え、なんだそんなこと?

って思われましたか?

 

 

それが結構大変な出来事でした。

 

 

水がチョロチョロ出ているくらい

であれば、可愛いものですが。

 

 

今回の場合はシンクの下から

水がジャバジャバ!

 

 

しかも止まらない。

 

 

どうにもこうにも止まらないので、

急いで大家さんに電話。

 

 

その後、コンドミニアムのセキュリティの人に

水道の元栓を止める場所へ連れてってもらい、

やっと水が止まりました

 

 

時間にして夜9時。

 

 

しかし、ホッとしたのもつかの間、

重要なことに気がつきます。

 

 

「風呂もトイレも入れないやん」

 

 

明日も仕事だし、この騒動で動き回って、

汗かいたから洋服は汗臭いし、

どうしたらいいのか・・・

 

 

そこでひらめいたんです!

 

 

「ホテルに泊まろう」

 

 

家から徒歩5分程度のところに

良さげなホテルを見つけて、

その日は無事に泊まれました^-^

 

 

f:id:minoru02152002:20170907110900j:plain

 

無駄にキッチン付き(笑)

 

広すぎる洗面台!!

 

f:id:minoru02152002:20170907112049j:plain

 

次の日の朝は優雅にホテルで

朝食をとり、無事仕事に行けて、

一安心です。

 

 

問題のシンクも翌日には

修理してもらえたので、

オールオーケイって感じですね。

 

 

よくよく聞いたら、

水漏れはマレーシアあるあるで、

新築には特に多いそうです。

 

 

そのため、新築物件は家賃も安く

綺麗で豪華な物件が見つかります。

 

 

うちは本当にでき立てホヤホヤの

新築物件だったので、

トラブルはつきものみたいですね。

 

 

あなたももしマレーシアで

物件を探す機会があって、

安くて綺麗な物件があったら、

 

 

「安くてラッキー」

 

 

と思う前に、

新築であるがゆえの心構えは

持っていた方が良いかもしれません。

 

 

新築物件がすべて悪いわけではないので、

その点はご理解くださいね~。

  

 

PS.

急遽、泊まったホテルが意外によかった〜!

マレーシアのホテル事情は、また別の記事で

ご紹介しますねー(^。^)