夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

コンドに、プールとジムは定番

マレーシアのコンドミニアムには、

プールやジムがついていることが

ほとんどです。

 

 

シンガポールに継ぎ、GDP2位のマレーシア。

首都のクアラルンプール(KL)には、

高層ビルが立ち並び

高級ショッピングモールも数多く存在します。

 

 

 f:id:minoru02152002:20170728190852j:plain

 

(こんな感じ?)

この画像の感じもあながち

嘘じゃないですね!

 

 

私の住んでいるバンサーサウスも

開発地域でこんな滝が流れてます(笑)

 

 

f:id:minoru02152002:20170728191426j:plain

 

 

家の前にも、ビルが建築されていて

日中は、工事の音がうるさい時も・・。

 

 

現在は、コンドミニアムの下に

モールを作るのが流行だそうで!

 

 

私の住んでいるコンドも下はモールなのですが、

まあ、便利です。本当に。

 

 

 

エレベーター降りれば、食べ物も

服も何でも揃いますからね(^。^)

 

 

 

外国人が多く住むため、少し値段が高く

日本と変わらないなー

ということもしばしば・・

 

 

まだ未完成のところも多く、

お店が入ってません。

 

 

f:id:minoru02152002:20170728192357j:plain

 

 

全部完成してからオープンじゃないところが

マレーシアっぽいなと思いつつ・・

 

 

f:id:minoru02152002:20170801173323j:plain

f:id:minoru02152002:20170801173355j:plain

 

 

プールで、泳ぐこともありますよ〜!

天気のいい日は、水温も高いので住人の方と

顔を合わせることもしばしば(^。^)

まだ日本人は見かけてないなぁー・・

 

 

何となくあるだけで暇つぶしになるので

生活を豊かにしてくれている場所

なんだと思います♪

 

 

これでも、日本より安い家賃で住めているので

驚きです!!