夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

斎藤工さんに会いに行ってきました!!

こんにちは!イガ子です(^。^)

実は、9月の上旬に斎藤工さん

に会いにイベントに参加

してきましたーー!

 

 

旦那さんは仕事のため不参加!

1人で映画祭に行ってきたので

レポートしますね〜♪

 

 

f:id:minoru02152002:20170909115253j:plain

 

 

 

マレーシアでは、日本映画祭が毎年恒例で

開催されています。

 

2017年は、9月上旬に開幕し10月初めまで

KLを含めた4都市で14本の映画が上映されます!

 

 

上映作品は、

◆帝一の國

www.teiichi.jp

 

◆超高速!参勤交代リターンズ

www.cho-sankin.jp

 

◆湯を沸かすほどの熱い愛

atsui-ai.com

◆サバイバルファミリー

survivalfamily.jp

 

 

など、計14本の映画を見ることができます!

2016年から2017年にかけて日本で上映

されていた映画が中心となったラインナップに

なってます♪

 

 

f:id:minoru02152002:20170909120643j:plain

 

 

スケジュールも細かく決められていて、

1つの映画館でだいたい1回しか

上映されないので、

(場所によっては上映されないものもあります)

見逃さないように要チェックが必要です!

 

 

f:id:minoru02152002:20170909120632j:plain

 

 

で、今回は斎藤工さんがマレーシアに

来てイベントを開催するとのことで

見てみたいーー!とミーハー心に

火がつき行って来たというわけです。

 

 

2018年の2月日本公開予定の

斎藤工 初監督作品「blank13」

が、今回の映画祭の特別上映作品

に選ばれたということで開催が決定したようです。

 

 

◆blank13

www.blank13.com

 

 

主演が高橋一生さん。

他にもリリーフランキーさんや

松岡茉優さんも出演されています!

 

映画の詳細は、ネタバレになってしまうので

ぜひ公式サイトを見てみてくださいね〜(^^)

 

 

今回のイベント会場は、pavilionモール。

 

 

映画の上映が17時からだったのですが、

16時に、meet&greetがあったので

20分前ぐらいに到着したのですが

結構、人いてびっくり!

 

 

f:id:minoru02152002:20170909122250j:plain

 

 

 

日本人もいれば、マレー人や

中国人、韓国人も(^^)

 

 

それでも、日本でイベントをやったり

するよりは少ないのかな?

とか思いつつ・・

 

 

で、ご本人登場ーーー!!

 

 

f:id:minoru02152002:20170909122520j:plain

 

f:id:minoru02152002:20170909122531j:plain

 

みんな話聞くより写真!!って感じ(笑)

(イガ子もですが・・)

 

 

 

そのあと、サインをもらおうとしてる

女の子に近づいてサインして

あげたんですよねーー!

 

 

優男!!!

 

 

でも、そっからが大変だったーー!

 

 

みんな私もーー!

ってサインもらいに行きますよね(笑)

 

 

f:id:minoru02152002:20170909122533j:plain

 

 

そんなファンたちに丁寧にサインしたり、

握手したり、写真に応じたりと素敵な方だなー

と思いました(^。^)

 

 

一番近くに来た時の写真がこれ!

もみくちゃで、精一杯がこれでした(笑)

 

 

f:id:minoru02152002:20170909122536j:plain

 

 

マレーシアで、見ることができるなんて

思わなかったので貴重な体験となりました♪

 

 

その後は、映画を見て監督のQ&Aの

インタビューに参加して終わりました!

 

 

簡単なレポートですみません(笑)

せっかくなので、期間中に他の日本映画を

見に行きたいと思います!!