夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

マレーシアのパンがおいしい

マレーシアに来て驚いたこと。 パン屋さんが多い! しかも、安くてクオリティが高いんです!!

フルーツ酢を最近よく飲む理由

マレーシアは、フルーツが美味しい(^。^) さすが、南国! 日本では、見かけないフルーツも スーパーにたくさん♪

今、注目のハラルフードとは?

今日は、インスタントの出前一丁を食べてみました!!

マレーシアの時差のなぜ?

マレーシアに来てあっという間に2週間近く経ちました。 あっという間ですねーー。 部屋から見える景色がお気に入りです(^^)

目覚ましは、コーラン ここはイスラムの国

住み始めてから、気づいて・・ 早く慣れなければと思っているのが(^^) イスラム教のお祈り(礼拝)サラートについてです。

アジア最大級の盆踊り大会

7月22日(土曜日) アジア最大級の盆踊り大会に行って来ました!

ようやく家具が揃いました!

入居して6日目にして必要な家具が揃いましたーー!!