夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、注目のハラルフードとは?

今日は、インスタントの出前一丁を食べてみました!!

マレーシアの時差のなぜ?

マレーシアに来てあっという間に2週間近く経ちました。 あっという間ですねーー。 部屋から見える景色がお気に入りです(^^)

目覚ましは、コーラン ここはイスラムの国

住み始めてから、気づいて・・ 早く慣れなければと思っているのが(^^) イスラム教のお祈り(礼拝)サラートについてです。

アジア最大級の盆踊り大会

7月22日(土曜日) アジア最大級の盆踊り大会に行って来ました!

ようやく家具が揃いました!

入居して6日目にして必要な家具が揃いましたーー!!

マレーシアで大人気 【KFCケンタッキー】@KLgatewayモール店

到着してからは、ずっと外食続きです。 今日は、KFCに行って来ました!

早く入居したのはいいんだけれど・・

早く入居できたのは、よかったです。 でも、必要な家電がまだ設置されてなかったんです(笑) まさにこんな感じです。

到着して当日に家決めた【2】

マレーシアは、車社会です。 住む前から心配のタネでした・・

到着して当日に家決めた【1】

マレーシアに到着したその日にコンドミニアム 決めちゃいまいました! 長くなりそうなので、2記事ぐらいに分けますね! (画像は、イメージです)

海外への引っ越し準備

今回は、日本から海外への引っ越しについて書きます ✳︎ 海外への引っ越しなんてしたことなかったので不安でした・・ どこの引っ越し会社を使えばいいのか、いくらぐらいかかるのか。

ビザを取得するまで・・

今回は、海外移住には必須のビザを取得するまでの 私たち夫婦の歩みをご紹介します。