夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年中常夏のマレーシアで風邪ひきました・・・

こんばんは〜 イガ男(旦那)です。 実は少し前まで久々に 本格的に風邪をひいてました。 しかも常夏のマレーシアで・・・

飲める?飲めない?マレーシアの飲料水と水道事情。

こんにちは!イガ子です。 海外旅行の際に何かと気になるの が水道事情。 住むとなれば、より気になりますよね。 飲めるの?生活用水として使えるの? 今日は、マレーシアの水道事情について シェアしたいと思いますーー! マレーシアを旅行する方、移住を考…

マレーシア在住のカメラ初心者の私がNikon 1J5を選んだ理由

【2017.11.1追記あり】 ミラーレス一眼の【Nikon 1J5 ダブルレンズキット】を購入!オススメポイントと実際に使ってみたレビューをご紹介します。

ヒヤヒヤさせないで〜。旅行の出発日にEMSが届いた!

イガ子です。 突然ですがカメラ、気に入ってます! すごーーくお気に入り(^。^) ちょっとしたお出かけでも、ブログの 「写真とろーっ」て思って持ち歩いてます。

マレーシアでアマゾンのキンドルを買うのに苦労したワケ

ご無沙汰しております〜 イガ男(旦那)です。 今日はキンドルを日本から仕入れた 話をしたいと思いますね〜 まずはお披露目! 念願のキンドルが手元に到着しました〜!

ローカルフード パンミー【有間麺館】@ミッドバレーメガモール店

こんにちは! イガ子です。 今日は、最近夫婦でハマっている料理。 マレー系中華料理 「パンミー」(板麺) についてご紹介します!

斎藤工さんに会いに行ってきました!!

こんにちは!イガ子です(^。^) 実は、9月の上旬に斎藤工さん に会いにイベントに参加 してきましたーー! 旦那さんは仕事のため不参加! 1人で映画祭に行ってきたので レポートしますね〜♪

マレーシアの高級ホテルは世界一安いって本当?

こんばんは! イガ男です^-^ イガ子じゃなくて、イガ男の方です。 オス(旦那)の方ですね。 さてさて、今日はマレーシアの ホテル事情についてお伝えしたいと 思います。

イガ男登場!!そしてマレーシアの新築物件あるある

ご無沙汰しています。 長らく期間が空いてしまいましたが、 またブログを再開したいと思います。 // 申し遅れました。 私、イガ男と申します。 「イガ子」ではなく、「イガ男」。 「え?何?」って感じですよね。 注:イメージです