人見知りイガ子の海外日記

はじめての海外生活は、マレーシア

バナナリーフにカレーをドンッ!マレーシアのおすすめレストラン

マレーシアのバンサー地区(高級住宅街だよ〜) ガクトも住んでる地域らしいよ〜(^^) にお出かけしてきました! ランチに入ったお店が美味しかったのでご紹介!

世界一静かなスタバと呼ばれる理由

世界一静かなスタバをご存知ですか?? 私も、マレーシアにあることは知っていたのですが たまたま入ったスタバが世界一静かなスタバでした!

マレーシアの鼎泰豊(ディンタイフォン)がリーズナブルでおすすめ!

マレーシアの鼎泰豊(ディンタイフォン)へ 行ってきました〜〜! 言わずと知れた有名店ですよね(^^) マレーシアにも店舗があります!

安全に暮らすために

そういえば、先日無事に鉄格子がつきましたーー! 檻に閉じ込めれれてるみたいですが・・ 意外にも安心感を感じております(笑)

Gong cha(ゴンチャ)に行ってみた!

日本にも何店舗かある台湾ティー専門店 マレーシアのGong cha(ゴンチャ)に 行ってみました〜〜! 気になってたんですけど・・ 英語苦手だから、オーダーで知らないこと聞かれたら困るし。 旦那さんと一緒が心配ないよね!!

心の準備が必要!バツー洞窟

マレーシアのバツー洞窟に行って来ました! 有名な観光スポットでヒンドゥー教の聖地です。 事前に調べてはいたんですが・・ 迫力がすごいです。 大きな黄金の仏像にも驚くのですが・・。

コンドに、プールとジムは定番

マレーシアのコンドミニアムには、 プールやジムがついていることがほとんどです。 シンガポールに継ぎ、GDP2位のマレーシア。 首都のクアラルンプール(KL)には、高層ビルが立ち並び 高級ショッピングモールも数多く存在します。

マレーシアのパンがおいしい

マレーシアに来て驚いたこと。 パン屋さんが多い! しかも、安くてクオリティが高いんです!!

フルーツ酢を最近よく飲む理由

マレーシアは、フルーツが美味しい(^。^) さすが、南国! 日本では、見かけないフルーツもスーパーにたくさん♪

今、注目のハラルフードとは?

今日は、インスタントの出前一丁を食べてみました!!

マレーシアの時差のなぜ?

マレーシアに来てあっという間に2週間近く経ちました。 あっという間ですねーー。 部屋から見える景色がお気に入りです(^^)

目覚ましは、コーラン ここはイスラムの国

住み始めてから、気づいて・・ 早く慣れなければと思っているのが(^^) イスラム教のお祈り(礼拝)サラートについてです。

アジア最大級の盆踊り大会

7月22日(土曜日) アジア最大級の盆踊り大会に行って来ました!

ようやく家具が揃いました!

入居して6日目にして必要な家具が揃いましたーー!!

マレーシア KFC ケンタッキー

到着してからは、ずっと外食続きです。 今日は、KFCに行って来ました!

早く入居したのはいいんだけれど・・

早く入居できたのは、よかったです。 でも、必要な家電がまだ設置されてなかったんです(笑) まさにこんな感じです。

到着して当日に家決めた【2】

マレーシアは、車社会です。 住む前から心配のタネでした・・

到着して当日に家決めた【1】

マレーシアに到着したその日にコンドミニアム 決めちゃいまいました! 長くなりそうなので、2記事ぐらいに分けますね! (画像は、イメージです)

海外への引っ越し準備

今回は、日本から海外への引っ越しについて書きます ✳︎ 海外への引っ越しなんてしたことなかったので不安でした・・ どこの引っ越し会社を使えばいいのか、いくらぐらいかかるのか。

滞在5日目 覚えた英語

私って本当に英語だめだ〜・・ だから調べてみたんです。 英検3級について・・

ビザを取得するまで・・

今回は、海外移住には必須のビザを取得するまでの 私たち夫婦の歩みをご紹介します。

もう1人の登場人物

一応、主婦です(笑) で、もう1人の登場人物をご紹介します。 旦那さま みのさん。

夢の海外生活!?

マレーシアで有名なペトロナスツインタワー (注:こんな都会には住んでませんよーー! 以前、旅行した時に撮りました ♪ )

異国の地 マレーシアへ!

はじめまして。 ブログ・・はじめました! 28歳 無職(主婦)イガ子です。 マレーシア在住 5日目(笑)