夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

到着して当日に家決めた【2】

マレーシアは、車社会です。

住む前から心配のタネでした・・

 

f:id:minoru02152002:20170802163900j:plain

 

 

 内見は、3軒。

各2〜3部屋づつ見せてもらいました。

一番気に入ったのは、バンサーサウス地区の物件です。

 

f:id:minoru02152002:20170719183342j:plain

 

近くに、電車とバスの乗り場があり

珍しくマレーシアで車を持たなくても生活が可能な

環境が整っていました!

 

 

スーパーのあるモールも近く、一人でも買い物に行ける!!

新鮮な果物や野菜・・

割高ですが、日本の食材も売っています。

 

 

f:id:minoru02152002:20170719184021j:plain

f:id:minoru02152002:20170719184301j:plain

 

レストランも入っているので、ご飯も心配なし!

とても魅力的な場所でした。

 

 

私的によかったのは、家具が全て新品だったこと。

新築の物件だったんです!

 

即決!!!(笑)

 

f:id:minoru02152002:20170719184758j:plain

f:id:minoru02152002:20170719184828j:plain

 

「いつから入居したいですか?」

旦那さん→「出来るだけ早ければ嬉しいです」

 

 

「じゃあ明日は?」

家ってそんなに早く入れるものなんですね(笑)

 

 

不動産の担当者の方も、オーナーへすぐに話をつけてくれたり

本当にスムーズだったんです!

 

 

駐車場を使用しない分、家賃の値下げ交渉もしてくれました。

ありがたい・・

 

 

翌日、オーナーを交えて契約(^^)

オーナーと不動産会社の担当者、私たちと6人ぐらいいたかな。

 

 

とりあえず・・バタバタの新生活はスタートしました!!

 

 

次回の記事では、早く入居するのはいいんだけど問題発生!!に

ついてお話しします♪