夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

マレーシアの高級ホテルは世界一安いって本当?

こんばんは!

 

 

イガ男です^-^

 

 

イガ子じゃなくて、イガ男の方です。

オス(旦那)の方ですね。

 

 

さてさて、今日はマレーシアの

ホテル事情についてお伝えしたいと

思います。

 

 

f:id:minoru02152002:20170908214451j:plain

 

 

 

「マレーシアは高級ホテルが世界一安い」

って話を聞いたことありませんか?

 

 

果たしてこの情報は本当なのか・・・・

 

 

結論から申し上げると、

 

 

 

「YES」ですね。

 

 

 

私もマレーシアに移住する前に1度下見に

きてますが、その時に泊まったホテルは

みんなの憧れ、

 

 

マンダリンオリエンタル」です!

 

 

え?知らないって??

 

 

まあそれはいいとして、

とってもお高い高級ホテルなんです!

この煌びやかなエントランス(^^)

 

 

f:id:minoru02152002:20170908214745j:plain

 

東京で泊まろうと思ったら、

部屋の種類にもよりますが、

1泊40,000円〜50,000円はします。

 

 

 

それを2人で20,000円ぐらいですかね〜

部屋の写真がこちら!

もちろんキングサイズのベットですよ。

 

f:id:minoru02152002:20170908214842j:plain

 

おしゃれなウェルカムドリンク付き!

飲まずに持って帰った〜!

イガ子が・・。

 

f:id:minoru02152002:20170908215347j:plain

 

しかも目の前はマレーシアのシンボル、

ツインタワーですよ〜

ちょっとおしゃれ風に撮ってみました〜

イガ子が・・(笑)

 

f:id:minoru02152002:20170908215525j:plain

 

日本の半額以下で泊まれるんだから、

本当に安いですよね。

 

さらに、最上階でケーキのバイキングまで

ついてました!

 

f:id:minoru02152002:20170908215653j:plain

 

おしゃれなチョコまで

もらえちゃいましたよ〜

 

f:id:minoru02152002:20170908215825j:plain

 

さすがサービスも超一流(^。^)

 

マンダリンオリエンタルに関わらず、

リーツ・カールトン、ハイアット、

ヒルトンなど、

 

 

世界の名だたるホテルが本当に

お得な値段で泊まれちゃいます。

 

 

 

僕はハワイにも昔住んでましたが、

リッツ・カールトンや

マンダリンなんて、

正直高すぎて泊まれません。

 

 

 

それがマレーシアでは

そんなに無理しなくても

泊まれちゃうんですよね。

 

 

 

マレーシアのクアラルンプール自体は

あまり観光する場所もないかもしれません。

 

 

 

でもそれだけホテルが安いなら、

高級ホテルに泊まりにマレーシアに

くるのも良いんじゃないかと

個人的に思います。

 

 

みなさんの参考になればうれしいです!