夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

使い心地抜群!マリメッコのリュック【バディ】を1年使ってみたレビュー

 

マリメッコのリュックbuddy(バディ)といえば、結構使っている方も多い人気のリュックですよね。

 

私も使っている1人です。使い始めて1年経ちますが、使用感が抜群!と使えば使うほどお気に入りに♪

 

そこで、1年半使ってみたレビューを紹介します。

f:id:minoru02152002:20171201211904j:plain

 

 

 

私が、使っているリュックはこちら。

 

 

バディ(buddy)について

  • サイズ 縦:40 横:28 マチ:18
  • 素材 ナイロン100%

詳しくは、こちら

 

リュックの全体写真

正面

f:id:minoru02152002:20171201211904j:plain

キーホルダーもマリメッコのものです。

【マリメッコ 】ウニッコ リフレクター

 

左側

f:id:minoru02152002:20171201215925j:plain

 

右側

f:id:minoru02152002:20171201220119j:plain

 

背面

f:id:minoru02152002:20171201220223j:plain

マリメッコ リュックを見る

 

5つのポケットが便利

  • 両サイドに2つ
  • 正面に1つ
  • 内側にメッシュポケット
  • 裏に1つ

 

両側 

5つもあるので、日常使いだけでなく旅行にも使っています!

f:id:minoru02152002:20171201221236j:plain

結構深め 旅行では、すぐに使いたい日焼け止めやウェットティッシュを入れたり使い勝手よし。

 

f:id:minoru02152002:20171201221549j:plain

カラビナつき。正直、使うことはないんですがアクセントになってるというか、おしゃれな雰囲気が気に入ってます。

 

正面

もちろん、正面にも大きなポケット付き。マリメッコのロゴもシンプルで可愛いです。

f:id:minoru02152002:20171201222452j:plain

 

内側

大きく開くと、内側にメッシュポケット。私は、イヤホンなどかさばらないものを入れています!

f:id:minoru02152002:20171201223114j:plain

 

貴重品を入れるポケットも備わってます。この場所なら絶対なくさないし、安心。

f:id:minoru02152002:20171201223401j:plain

 

容量もたっぷり

大きくガバッと開くので、中が見やすく荷物も入れやすい。

f:id:minoru02152002:20171201224633j:plain

 

そこがしっかりしていて、リュックだけで自立するのもかなり高ポイント!

f:id:minoru02152002:20171201224504j:plain

 

ちなみに中は、真っ黒。パソコンとか入れる用に中にポケットあるといいかなって感じ。

f:id:minoru02152002:20171201223903j:plain

 

こういうの買えばいいのかな?

中を整理したいっていう人は、リュックに使うバックインバックを揃えるのもおすすめ。

 

ロゴがない??

f:id:minoru02152002:20171201232130j:plain

2016年より、仕様変更があり【レジスターマーク】がなくなったそうです。私のは、レジスターマークなし。

 

f:id:minoru02152002:20171201232518j:plain

引用:楽天市場

 

肩紐が取れやすい?

そうなんです!普通に通して使っていると、荷物の重さで緩んだり。私も、最初は対策がわからず困りました・・。

でも、大丈夫!この動画のおかげで解決できますよ!

 


【マリメッコ ずれない肩紐の通し方】

 

使ってみた感想

リュックとしては、なかなかのお値段だと思います。私は、何年も使うつもりで買いました。

 

1年使ってますが、破れたり不具合は今のところなし。大体の汚れもウエットティッシュで拭けば取れます。

 

2泊の旅行だったらリュックひとつで行きますよ〜!

f:id:minoru02152002:20171201225931j:plain

こんな感じ。

 

DEAN&DELUCAのバックにポーチとかパスポートとかカメラとか細々したもの入れてリュックに放り込んで終わり。

 

すごくしっかりしていて使いやすいし、デザインもシンプルなので夫婦で共有しても問題なし。

 

リュック選びに迷っている人がいたら、このリュックおすすめですよ〜!