夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

【厳選】海外生活に持って来てよかった!おすすめアイテム10選

 

今回は、実際に暮らしてみて【これ便利!】【持って来てよかった〜】

本当に必要に感じたアイテムをご紹介します!

 

f:id:minoru02152002:20171106223542p:plain

 

 

 

 

海外生活では、ちょっとした不便がストレスになりがち。

 

以下に紹介するアイテムは、今後違う国で暮らすことになっても絶対に、持っていく!】厳選アイテムです(^ ^)

 

 

 海外対応ドライヤー

マレーシアの水は【硬水】硬度が高いと髪の毛がギシギシに。私は、パナソニックのナノイーを使っています。

 

  • 電圧の切り替え可能
  • マイナスイオンの1000倍の水分量のナノイーで頭皮ケア
  • 風量が強くスピーディーに乾燥

 

 

電子辞書・会話本

マレーシアは、英語が通じる国。ローカルは、母国語+英語なんて当たり前に話します。多機能・コンパクトな電子辞書は1台あると大変便利です。

 

おすすめの本

タイトルに惹かれて購入した会話本。中学生で習った20の動詞の活用で、会話の幅が驚くほど広がります。イラストが多くて読みやすいです。

 

 

 小顔ローラー

意外に思いました?でも、売ってないんです! 私は毎日、コロコロが日課です(^ ^)機内持ち込みも可なので、むくみ対策に旅行にも必須アイテムです!

 

 

キンドル

マレーシアで日本の本を買おうとすると、倍以上します。本を読みたい人は、絶対に!!買っておいて損はありません。必ず、役に立ちますよ(^ ^)

 

 

使い慣れた常備薬

f:id:minoru02152002:20171106162337p:plain

体調を崩してしまった時、症状を自分の言葉で伝えるのは、想像以上に大変。

 不安な方は、多めに持っていくことをおすすめします。

 

 

 

 

タオル類

もちろん売ってますが・・。硬く、洗濯すると色落ちしたり。なかなかいいものがありません。 日本で買ったタオルは、肌触りがよく長持ちするので必須です。

 

 

ノートパソコン

f:id:minoru02152002:20171106183806p:plain

海外生活の必需品です。1番ないと困るものかも。 AppleのMacBook 12インチを使用中。日本メーカーに比べ、普及率が高く海外でも修理が可能です。

www.apple.com

現地で購入すると言語や、ボタンの位置に慣れず苦労すると聞いたことがあります。

日本メーカーは、海外で買うと高いのであらかじめ購入して持ち込みましょう。

 

 

自分に合った枕

結構、重要です!海外で自分にぴったりの枕に出会える確率は、限りなく低いです。

f:id:minoru02152002:20171106184855p:plain

 合わない枕は、体調を崩します。(体験談)自分に合う枕で寝るって思っている以上に重要ですよ!私は、スーツケースに詰め込んで持って来ました。

 

 

ウルトラライトダウン

f:id:minoru02152002:20171106195001p:plain

ユニクロ|公式オンラインストア(通販サイト)

常夏でダウンいる??って思いますよね。必要です!!

外との気温差で風邪引くレベル。特に映画館は、極寒でダウン着て観てます。

www.uniqlo.com

けど、外は普通に暑い・・。とにかくコンパクトなことが大事!海外でユニクロを買うと高いので日本で揃えてくださいね(^ ^)

 

SIMフリーのスマホ

f:id:minoru02152002:20171106200526p:plain

SIMカードを入れれば、日本でもどこの国でも使えます。海外の携帯料金は、安いです。私は、1ヶ月1,300円ぐらい。日本と比べ【Free Wi-Fi】が飛んでいる場所も多いですよ〜!

 

まとめ

以上、海外移住してみて本当に持ってきてよかったものを紹介しました! 

次回は、【食料品編】

4記事にわけてます。

よければチェックしてください!

・【厳選】おすすめアイテム10選

【食べ物編】

・【調理器具編】

・【日用品編】

\\ 順番に更新していきます //