夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

マレーシアのインド人街【ブリックフィールズ】に行ってみた!

 

今回は、多民族国家のマレーシアならではの注目スポット!リトルインディア【ブリックフィールズ】に行ってきました(^ ^)

 

f:id:minoru02152002:20171122233101j:plain

 

 

 

ブリックフィールズ(リトルインディア)

イギリス植民地時代から住み始めたインド系の住民が多く住んでいるこの町では、安くておいしい南インド料理や、チープなお土産を買うことができます。

ブリックフィールズ

(Brickfields)

 

アクセス:KL Sentral駅から徒歩10分

おすすめ度:★★★☆☆

マレーシアは、インド人街が2つ??

実は、KLの中心地には2つのインド人街があります。

 

  • ブリックフィールズ
  • トゥンク・アブドル・アーマン
ブリックフィールズ

スパイスや食器などキッチングッズが多い。アクセサリーも充実。

トゥンク・アブドル・アーマン

サリーやインドシルクなど民族衣装のお店やアクセサリーが中心。

メイン通りのお店に入ってみました

通りを少し入ったところにあるお土産屋さんに入ってみました!

f:id:minoru02152002:20171123123509j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171123123640j:plain

大きなインド人女性の看板が目印。

 

大量のアクセサリーの数々

まず目に飛び込んでくるのが、大量のブレスレット!

f:id:minoru02152002:20171123124015j:plain

これ、全部ブレスレットです。

f:id:minoru02152002:20171123124312j:plain

値段は、安いもので130円〜。高いと1000円を超えるものもあります。

f:id:minoru02152002:20171123124615j:plain

棚の上から下まで、ぎっしり。

f:id:minoru02152002:20171123124705j:plain

子供用のサイズもあるのでお土産にするのもおすすめですよ〜。

 

奥には、日用品コーナー

スパイスなどの調味料やお菓子といったローカル馴染みの食材も売っています。

f:id:minoru02152002:20171123125456j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171123125600j:plain

 

 

こんなものも見つけました。

充実のコロンコーナー。インド人=香水(個人の勝手なイメージです)

 

香水とか強めな人が多いと思います。コロンやボディスプレーのコーナーがかなり充実してました。

f:id:minoru02152002:20171123130519j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171123130427j:plain

 

 卍の缶。

f:id:minoru02152002:20171123130741j:plain

 

キラキラしたビンディの数々。(ヒンドゥー教の女性がおでこにつけてるシールです)

f:id:minoru02152002:20171123131021j:plain

 

ヘナタトゥーのペースト。(消えるタトゥーとして人気ですよね)

f:id:minoru02152002:20171123131727p:plainwww.officiallyjd.com

f:id:minoru02152002:20171123131258j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171123131353j:plain

 

2階のキッチンコーナーは、かなりおすすめ!

インド料理には欠かせない【ステンレス食器】が安く手に入ります。

 

f:id:minoru02152002:20171123132336j:plain 

ステンレスのおぼんは、普段の料理にも結構使えると思いますよ!

f:id:minoru02152002:20171123132652j:plain

おすすめポイント
  • 軽くて、値段が安い
  • よく冷え、冷たさの持続性が高い
  • サイズが豊富

我が家では、冷蔵庫に入れて常に冷やしてます。時短になるし、新鮮さを保てるので必須アイテムです。

我が家の使い方
  • トレーの上において急速冷凍
  • 下ごしらえ済みの食材をまとめる

f:id:minoru02152002:20171123134256j:plain

他にも、ステンレス製のコップや鍋なども豊富に揃ってました。

 

 

まとめ

f:id:minoru02152002:20171123135554j:plain

通りには、他にも何店舗かあるので見比べてみるのもおすすめです(^ ^)

 

ちょっとディープなスポットを旅してみたい人はぜひ訪れてみてください♪

他にもマレーシアのおすすめ観光地、紹介してます!

よかったらチェックしてください!

◆バツー洞窟

◆イスラム美術館

◆国立モスク