夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

行列必至!マレーシア第1号店がオープン!【星乃珈琲店】@ミッドバレーメガモール

 

マレーシアに星乃珈琲店の第1号店がオープンしました!実は、出来てから3回も行きました。かなり気に入ってます。ということでレポします♪

 

http://www.n-rs.co.jp/images/parts/brand_logo_hoshino.png

引用:http://www.n-rs.co.jp/brand/

 

 

 

星乃珈琲店

星乃珈琲店といえば、一杯づつ丁寧に入れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキが有名ですよね。おしゃれな内装でゆっくりとした時間が過ごせる喫茶店だと思います!

星乃珈琲店

(HOSHINO COFFE)

 

  • 営業時間 10:00~22:00
  • 席数 100席以上
  • 平均単価 ドリンクRM14〜(約400円〜)食事RM20〜(約550円〜)

アクセス:KL中心地からタクシーで20分ぐらい

おすすめ度:★★★★☆

メガモールとガーデンズモールをつなぐ通路沿い

 

 

ついにマレーシアにオープン

日本でも人気を誇るカフェのオープンということで、オープン前から在住者の中でもよく話題に上がっていました!

 

f:id:minoru02152002:20180224131203j:plain

ちょっと店内の写真がこれしかなくて・・。また撮影して追加しますね!店内の雰囲気は日本と全く同じ。すごく雰囲気いいです(^ ^)

 

2階席もある大型店舗でキッズルームも完備していますよ!日本の雑誌も少し置いております♪

 

メニュー写真

【メニュー写真は、こちら】

ドリンクメニュー

f:id:minoru02152002:20180224131734j:plain

 

f:id:minoru02152002:20180224131811j:plain

 

f:id:minoru02152002:20180224131857j:plain

 

デザートメニュー

f:id:minoru02152002:20180224131953j:plain

 

(限定メニュー)

f:id:minoru02152002:20180224132044j:plain

 

食事メニュー

f:id:minoru02152002:20180224132148j:plain

 

f:id:minoru02152002:20180224132230j:plain

日本の店舗とは、一部メニューが異なるとのこと。

 

f:id:minoru02152002:20180224141219j:plain

注文は、直接紙に書き込んで渡す方式です。

  

人気メニューを食べてみた

看板メニューのスフレパンケーキを食べてみました!

f:id:minoru02152002:20180224133537j:plain

シングルがRM16.4(約450円)ダブルがRM20.8(約570円)です。

 

日本だと、シングルが550円、ダブルが700円なので、少し安いですね!

 

味は、日本と変わりません!おいしいです(^ ^)本当に日本にいるみたいと思いながらいただきました♪

 

f:id:minoru02152002:20180224134334j:plain

季節限定の苺のフレンチトースト(約600円)もクオリティ高い!盛り付けもキレイで気分が上がります。いちごもたっぷり!定番にしてほしいな〜。

 

f:id:minoru02152002:20180224134804j:plain

 

f:id:minoru02152002:20180224134843j:plain

 コーヒーも、香り高く優しい酸味。ここのコーヒー大好きなんです。1杯約400円。日本と変わらない値段ですね。リフィルは、50%オフの値段で楽しめます。

 

f:id:minoru02152002:20180224140517j:plain

具だくさんの星乃スパゲティー(バター醤油)も食べてみました!(約600円)量が多くて1.5人前ぐらいあるかと。シェアするのもオススメです。

 

ただ、残念だったのが・・。パスタが茹ですぎ。こっちのパスタって基本的に茹ですぎが多いです。ふにゃふにゃなんですよね。私には、歯ごたえがなさすぎました。

 

どの時間帯がオススメ?

オープンから2ヶ月ほどたち、オープン直後ほどの混雑はみられなくなりました。それでも、土日は6〜7組が並んでる時も。

 

私は、大体2人で行くのですんなり入れることが多いです。

 

時間帯は、少し遅めの時間が混んでるイメージ。こっちの人たちってご飯食べるの遅い気がする。

 

お茶をしたい人は、15時ごろが意外と空いてるのでオススメ。

ディナーをしたい人は、19時ぐらいになると急に混み出す感じなので、それより前に行くといいと思います。

 

まとめ

居心地がいいので、友達と行くとついつい長居しちゃいますね。Wi-Fiが完備されていないので、パソコンをしたい方にはあまり向いていないかもしれません。

 

パソコンとかやりたいけどなー。

 私は、パソコンするなら諦めてスタバに行っちゃいます。

 

次回は、他の食事もいろいろと食べてみたいと思います!

また更新します♪