夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

日本よりメニューが豊富!一風堂に行ってきた@ガーデンズモール

 

久しぶりに日本のラーメンが食べたい!と思って行ってきました〜!【博多 一風堂】マレーシアでも本格的なとんこつラーメン食べられます。

 

f:id:minoru02152002:20171205213841j:plain

 

 

 

IPPUDO(一風堂)マレーシア

IPPUDO(一風堂)マレーシア

(IPPUDO Malaysia Pavilion店)

※今回、行った店舗とは異なります。 

  • 営業時間 10:00~22:00
  • 席数 40席
  • 平均単価 RM25〜(約700円〜)

公式サイト:一風堂 マレーシア

アクセス:KLモノレール ブキッビンタン駅から徒歩5分

おすすめ度:★★★★☆

 

海外で日本のラーメンは人気

さすが、海外進出を積極的にするだけあって知名度も抜群。店内は、満員で10分ほど並んでから入店。

f:id:minoru02152002:20171205222106j:plain

 

f:id:minoru02152002:20171205222356j:plain

清潔感ある店内で中華系や日本人が多く来店していました。

 

メニューが豊富

日本の一風堂に比べてかなりメニューが豊富でした。ラーメンだけではなく、楽しめるのでサイドを頼んでる人多い

f:id:minoru02152002:20171205223103j:plain

 

ということで、ちょっと写真が多いのですが・・。

【メニュー写真は、こちら】

 

  • ミニラーメンにおかずのセット

f:id:minoru02152002:20171205223542j:plain

 

  • 前菜

f:id:minoru02152002:20171205223759j:plain

 

  • 角煮まんもあるよ〜

f:id:minoru02152002:20171205224153j:plain

 

  • 餃子(焼き以外も)

f:id:minoru02152002:20171205224336j:plain

 

  • ステーキも!

f:id:minoru02152002:20171205224451j:plain

 

  • 揚げ物、寿司

f:id:minoru02152002:20171205224608j:plain

 

  • ご飯もの

f:id:minoru02152002:20171205224724j:plain

 

  • ラーメンメニュー(1)

f:id:minoru02152002:20171205224908j:plain

 

  • ラーメンメニュー(2)

f:id:minoru02152002:20171205225019j:plain

 

  • 日本にはない味も

f:id:minoru02152002:20171205225113j:plain

 

  • 替え玉やトッピングもあり

f:id:minoru02152002:20171205225302j:plain

 

赤丸角煮を頼んでみた!

メニューの写真を撮り忘れて載ってないのですが、イガ男さんは【赤丸角煮】を注文。

f:id:minoru02152002:20171205225837j:plain

 

腕ぐらいの太さのある角煮が入ってます。

f:id:minoru02152002:20171205230131j:plain

 

麺は、細めでスープはこってり。日本と変わらぬ味です。

f:id:minoru02152002:20171205230242j:plain

大きな角煮がインパクト大でおいしかったみたいだけど、胃もたれしてました・・。

 

一風堂黒を頼んでみた!

イガ子は、日本にはない【一風堂黒】を注文。

f:id:minoru02152002:20171205230754j:plain

 

きた瞬間、にんにくの香りが。スープは、ブラックペッパーがよく効いた濃厚スープ。

f:id:minoru02152002:20171205230953j:plain

 

麺は、ちぢれ麺。濃厚スープがよく絡んでおいしい!

f:id:minoru02152002:20171205231102j:plain

かなり味は濃いめですが、がっつりしたラーメンが食べたかったので満足度はかなり高かったです!卵が入ってたら嬉しかったな〜〜

 

サイドメニューは餃子

ここならおいしい焼き餃子が食べられるかも!?と期待大で注文。

f:id:minoru02152002:20171205231602j:plain

 

ちっさ!!!(親指の第一関節くらい?)

ちょっと、期待はずれでした・・。

f:id:minoru02152002:20171205231822j:plain

カリッと感もなくて、残念。これで1皿360円は、正直高かったです。

 

日本の餃子のクオリティの高さを実感。冷凍食品であの美味しさだもんなぁ〜と。

 

まとめ

f:id:minoru02152002:20171205232235j:plain

久しぶりのこってりラーメン!しびれました!!さすがに頻繁には食べられないけど、月1ぐらいで通いたくなる。

 

日本のお店ということで安心感もあるし、この豊富なサイドメニューを楽しむのもありかなと(^ ^)

 

とんこつラーメンって本当においしいですね!!