夫婦でマレーシアへ移住してみたブログ

タクシーの広告がきっかけで、新婚1年目で日本人が移住したい国NO.1のマレーシアへ引っ越し。現地に住んでるからこそわかる、衣食住の情報をお伝えします。

海外で安全に暮らすためには、鉄格子が必要

そういえば、先日無事に

鉄格子がつきましたーー!

 

 

f:id:minoru02152002:20170804150324j:plain

 

 

檻に閉じ込めれれてるみたいですが・・

意外にも安心感を感じております(笑)

 

 

 海外生活をスタートさせてから、

マレーシアは治安が良いと

思っています。

 

 

でも、実際住んでいる人からは

スリや盗難が多発していると

聞くのもまた事実・・

 

 

自分の身は自分で守る

 

 

いつ、自分の身に事故や犯罪が

起きるかわからない

という意識だけは

持つようにしていますよーー!

 

 

 

鉄格子も、マレーシアの住宅には

欠かせない必須アイテム。

盗難よけですね。

 

 

玄関の扉も2回以上回してロックを

しています。

鉄格子にも鍵が付いています。

 

 

どんどん鍵が増えて、

わからなくなってます(笑)

カードキーも含めて現在4つ!

 

 

f:id:minoru02152002:20170804150154j:plain

 

 

鉄格子には、南京錠もつけれれるように

なってるのですが

これ以上鍵が増えると大変なので

とりあえずは現状維持で

安全に暮らしていきます!(^^)